トップページ > ブログ > 富士禊ぎの旅

富士禊ぎの旅

2011/09/26 14:07:27

テーマ: ブログ

 

 
開運!ハンドマッサージでする手相占い~銀座徒歩8分

こんにちは!佐藤です。

 

写真は富士山麓にある「浅間大社」の境内にある「湧玉池」です。

 

富士山の雪解け水が溶岩を浸透し、神立山の山裾からこんこんと湧き出ています。

 

古来は富士登拝者が沐浴潔斎をした場所だそうです。

 

お水は本当に透き通り清らかで、その場に居るだけで身が清められていくようでした。

 

開運!ハンドマッサージでする手相占い~銀座徒歩8分

池に居る鴨さん達にエサをあげました笑。

 

開運!ハンドマッサージでする手相占い~銀座徒歩8分

 

そしてこちらは「山宮浅間神社」。

 

通称山宮と呼ばれ、往古霊峰富士を神として仰ぎ崇めた人々が山の頂から直接山体を礼拝しました。

 

神聖な霊域で始めから社殿が無く敷石は祭事執行の際神官参列者の配列を考慮したもので、最も古い形式の神社だそうです。

 

 

開運!ハンドマッサージでする手相占い~銀座徒歩8分

簡素で人も少なく、緑と静寂に包まれた場所でした。

 

こうした神社が一番好きです。

先日の名古屋では巫女さまを志願し、本日面接試験に望まれるお嬢様とお母様が鑑定にいらしてくださいました。

とても透き通った眼力のあるお嬢様です。

 

きっと巫女さまとして、これから立派に神様にお仕えなさる事と思います。

 

若いお嬢様の真っ直ぐな瞳はとっても綺麗でした。

これからの日本に希望を与えてくれますね。

 

素晴らしい出逢いをありがとうございました。

コメントお待ちしています。